野草探検隊


昨日の悪天候から一転、本日はド快晴でしたね(^^)

やっぱり、晴れた日の配送はすがすがしい良い気分です!

今日は、ともやと石川へ配送に行っていたのですが

どこも桜が満開でキレイでした。

道沿いのちょっとした公園や川べりの桜に

有名な花見スポットにも劣らない綺麗さがあり、一人感激していました(~~*)笑

最近は、のんびり景色を楽しめていなかったので配送中に

『こいつ』を見つけたときはちょっとテンションが上がりました!!


こいつ↓

f:id:miyamoto-kagu:20130408211421j:image


観葉植物も同じですが、植物が成長していくのを見ていると

おれもがんばらないと! という気持ちにさせられます。

こういった植物が大きく育ち、家具になり僕らを魅了していく。

植物にはお世話になりっぱなしですね(^^;)笑

春に大人気の桜も、花見で僕らを楽しませ、良質な家具材としても

重宝されています。

f:id:miyamoto-kagu:20130408211422j:image

太閤山のさくら


ミヤモト家具でもアメリカンブラックチェリーという樹種を取り扱っています。

みなさんも馴染みのある、アメリカンチェリーの樹です。

日本でいうところのさくらんぼですね(^^)

色味は、少し赤みがかった橙に近い色です。

f:id:miyamoto-kagu:20130408211423j:image

これはずいぶん時間が経っているので、経年変化で色が濃くなっていますが

元々はもっと薄い色をしています。

チェリーは時間が経てばたつほど色が濃くなり、経年変化量では間違いなく当店NO.1です!

この樹のように、これからもどんどん深みのある人間になれるよう

日々精進していきたいと思います!

なぜか、今年度の抱負になりましたが(笑)

新年度初のブログということで

今後ともミヤモト家具を宜しくお願いします!

皆さん花見はしましたか?僕は明日行ってきます\(^o^)/!!

ではでは!

ヤス



ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp