春一一〇番(通報・ツーフォー・24


今日は風吹き荒ぶ日というお話でしたが、

風は穏やかで、

入学式帰りらしい嬉しそうな子供と、

幸せそうなご夫婦も多く見かけました。

それは満開の桜の下でとても美しく見えました。

我らが店舗は富山城近くということもあり、

お花見目的らしき人々も多々見かけました。

(あと、チンドンコンクールの影響

あと、幸せそうなカップルとか。

幸せそうなカップルとか。

幸せそうなカップルとか。

f:id:miyamoto-kagu:20130406233109j:image※ひまちゃんねる的イメージ図

クソーゥッ!
ジャック!バウアーだ!
ひまたです。

春ですね。



我が社にも朝のあいさつがあるのですが、

声の大きさは各自の判断に任されています。

私は店長の「朝から元気にいこう!」の助言を受け、

ありえないくらいの「おはようございます!」を実施中です。

あまりにありえないので新人バイトのコバちゃんにすら、

「キ○ガイじみてる……^^;」絶賛されております。

ありがとうございます!!!!!(笑顔

私は頭がどうかしている

と言われると何より喜ぶ質ですが、

みんながみんな変わっていてはいけません。

それぞれが違うからこそ、

お互いの長所が引き立つ訳ですね!

みんな違ってみんないい!

そう思わないとやっていられない日々ですが、

家具のレイアウトも同じなんじゃないかなーという気がします。

わかりやすいのは、

ダイニングテーブルとチェアの組み合わせでしょうか。

チェアを変わったものにした場合はテーブルをシンプルに。

テーブルを変わったものにした場合はチェアをシンプルに。

どちらかに変化をつけることで、お部屋のレイアウトがグッ!としまりますね。

f:id:miyamoto-kagu:20130330205427j:image

前回ご紹介したチェアはシンプルな形でしたが、

そんなシンプルなチェアに

ドストライク変化球なテーブルは
こちら!

f:id:miyamoto-kagu:20130406234840j:image

こちらも当店自慢の無垢材を使ったテーブルですが、

ベーシックなテーブルとは
違った特徴があります!

天然の無垢材は「反りが出る」という性質がある為、

ダイニングテーブル等をつくる場合は、

足と足の間に幕板と呼ばれる板が取り付けられます。

こちらのテーブルにも幕板が取り付けられていますが、

通常のテーブルよりも奥まった位置にある為、

一見すると天板に4つ脚がついているだけの

スッキリ!したデザインに見えます。

脚の形もただの角柱ではなく、

側面と正面の幅が違う角錐脚になっています。

天板も一見薄く見えますが、

厚み半分より下は斜め内側にカットされており、

見た目の2倍程厚みがあります。

これだけシッカリ!した構造にも関わらず見た目はスタイリッシュ!

お部屋にスパイスが欲しい方にはオススメな一品。

ぜひ店頭でご覧下さい^^

私も人生にスパイスが欲しい。




日俣