ペット愛!!!



こんにちは。テンチョーの杉木デございます。


先日、とあるお客様からかなり珍しい製品を特注でお作りいたしましたのでご紹介したいと思います。

まずはモノを見て頂きましょう。こちら。




f:id:miyamoto-kagu:20130411195247j:image



Vintage Factoryの竹原工場長作・ウォールナット材とオーク材の無垢材を組み合わせたこちらの製品。

高さはなんと2200mmもあります!迫力満点w( ▼o▼ )w


f:id:miyamoto-kagu:20130411195231j:image



径が70mmもあるウォールナット無垢の支柱に、オークの無垢板をかみ合わせてあり、ビスと接着剤で固定。

強度もかなり強いです。


あまりのすばらしい出来に初めて完成品を見たときは叫んじゃいました。




f:id:miyamoto-kagu:20130411200434j:image








・・・・・・・で、これ何だと思います??笑





たぶん誰もお分かりにならないと思います。(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ


実はこれ、キャットタワーなんです。

スゴイですよねーーーーー!!!こんなカッコいいキャットタワー見たことないですよ!

っていうか、世界中探してもどこにもないと思う。まぁ、特注で作ったものだからなくて当然なんですけどwww


いやー超高級キャットタワーですね。














・・・・・ところでキャットタワーって何???



という方。これです。笑



f:id:miyamoto-kagu:20130411201525j:image:w360





いわゆる猫ちゃんのための遊び道具ですね。






ご注文をくださったのは、三年ほど前にウチで家具をご購入頂いたM様。

僕も初めてM様に「ところでキャットタワーって作れますか??」

と言われたとき、なんかデカい建築物でも作らされるのかと思いましたよ。笑


猫を飼っておられる方ならきっとご存知なんでしょう( ̄∇ ̄)


M様は「いろいろ探してみたけど、どうしても安っぽいものばかりで、部屋に合うものがないんです!!



・・・というわけで作ってもらえませんかね??(・-・)」とあっさり。



ビツクリですw( ̄Д ̄;)w笑







そして先日、M様邸にこのキャットタワーを納めに行ってまいりました。


設置はスムーズに完了。問題は猫ちゃんが遊んでくれるかです!!!



M様ご夫婦と猫ちゃんの動きを見守る僕。とヤスさん。笑




・・・・・・・・・・・・・



ちくしょう!!なかなか登らない!!!!!!!笑



高いお金を出して、可愛い猫ちゃんのために作った世界に一つだけのキャットタワー。

猫ちゃんが遊んでくれないとシャレにならん!!!!!


M様もだんだん不安そうな表情に・・・w|;゜ロ゜|w

まぁ、いきなり部屋の中に巨大なタワーがそびえ立ったんですものね。

「わーい!これでたくさん遊べるー!!」なんていきなりなりませんわなぁ・・・笑


しかし!おやつをタワーの上に置いたり、僕とヤスさんが部屋から出てってみたり、試行錯誤を繰り返した結果!!!




f:id:miyamoto-kagu:20130411195225j:image





見てください!!この顔!!!

ご満悦そうなのはとてもよかったのですが、なんかすごい見下されてる感!!!ヾ( ̄0 ̄;ノ 笑

高いところから見下ろす景色がよっぽど気持ちよかったんでしょう。M様も猫は高いところが好きって言っとられましたからね。



もう、一度登ってからはずーーーーっとタワーの上にいました笑

M様も「いやーよっぽど気に入ったみたいです!!よかった!!!」



とその日一番の笑顔を見せてくださいました。(*'ー'*)


それにしても、M様の猫ちゃんに対する愛情。わたくし感服いたしました!!!



というわけで、様々なドラマが生まれた今回の特注製作。とてもいい思い出になりましたね。

M様、本当にありがとうございました!代表の宮本もお礼を言っておりましたので(*^。^*)




ブログをご覧の皆様も、何か作ってほしいものがございましたら何なりとお申し付けくださいね!

ではでは、今日はこの辺で。チャーオッ♪