盟友、大澤殿

 「製品への妥協を許さず、本物を追及しながらも利益を上げる事こそ理想の経営だ」
 
 12年前、私の師匠がよくこんな話をしてくれました。
 当時はピンときませんでしたが、今では身に染みる言葉です。
 この言葉を実行できる経営者は、富山でも一握りだと思いますが、ぷちロール、プティレギュームの経営者、大澤社長はそのうちの1人であると思う。
 先日、盟友である大澤社長のお店をお邪魔し、本格フレンチをご馳走になりました。


 こちらが、大澤社長。
 もう、知らない人はいないであろうロールケーキの名店「ぷちロール」をはじめ、野菜フレンチの「プティレギューム」、最高においしいパンを提供する「ぷちパン」と、どれもオーナーシェフとして、妥協を許さない仕事ぶりに、業種は違えど、いつも刺激を受けています。
 まだまだ、大澤さんにはかないませんが、今、少しずつ会社が理想に向かって変わり始めていることを実感しています。
 ミヤモト家具の新店の際には、是非テナントに入ってパン屋とカフェをして頂くというお約束、わたくし、しっかりおぼえております!
 その際は、どうぞ宜しくお願いいたします!



 さて、せっかくなのでもう1枚。
まったく話は変わりますが、先日、積水ハウスさんのジュートピア富山展示場にて家具を納品した所、ユウタの男前な写真をいただきました。



 家具のメンテナンスをしているユウタです。
私は、彼と共に行動することはあまりありませんが、スタッフいわく、今ではなくてはならない存在のようです(^^)
 みんなの信頼を勝ち取り、この日もいい顔をしていました。
 これからもあてにしています。頑張ってね(*^_^*)
                          宮本 豊彰

 ミヤモト家具
 http://www.miyamoto-kagu.net/