拝啓 旧姓あい★の様

 先日、とても仲良くしていた、とある住宅メーカーのコーディネーターさんが退職され、昨日が送別会だったそうです。
 私は、先日ブログでも紹介した敏腕営業マンのTさんが、そのプレゼントを購入しに店にご来店頂いたことで初めて知りました。
 新卒での入社から☆☆ホーム一筋で10年ものキャリア。
 人あたりが良く、いつも笑顔で優しく、会社的なつながりが無い中でも、いつもミヤモト家具を応援してくれました。
 ご結婚された時も、本当は会社での取引先の家具屋さんを使うべきなのにも関わらず、ミヤモト家具で一式をご購入。
 「あい★のさん、取引先があるにも関わらず、本当に有り難うございます。」
 と言うと、
 「家具はここで買うと決めていましたから(^^)」
 と満面の笑みです。
 取引先でもないミヤモト家具を、あい★さん筆頭に、コーディネーターさんがこぞってお客様をご紹介頂いていたということに、私たちは何のお返しもしてあげれず、最後の最後まで頂いてばかりでした。

 何とか送別会前にプレゼントを渡そうと、いつも販売している 



 このカッティングボードの、100倍カッコイイカッティングボードを、あい★のさんが大好きだったチーク材にて手作りし、送別会に間に合うように急いでラッピング。
 よって、この写真を撮ることも出来ず、今日はブログにアップできなかったというわけです(T_T)

 そんななか、夕方、一本の電話。
 「社長さん、こんないいモノ、頂いていいんでしょうか?本当に有り難うございます!今度は、いちお客として、お店に伺わせてください!本当に今まで、いろいろとお世話になりました!」
 …ちなみに当然、なんのお世話もしておりません(~_~;)

 きょう、改めて思いました。
 会社的なつながりが無くとも、人と人とのつながりの中で生じた信頼関係が、いい仕事を生み出すのだという事。
 全ては私も、あい★のさんも、そしてうちをご紹介頂く☆☆ホームの皆様は、「お客様に喜んで頂きたい」ただ、それだけだったんですね。
 利害関係も無く、そう思うと、本当に幸せな気分です。

 では最後に、あい★のさん、お子様が産まれた際には、是非うちの妻とママ友達になりませんか?こんな感じで遊べますよ!











う〜ん。ワンパクですね〜(笑)

 旧姓あい★のさん、10年勤務、お疲れ様でした。たくさんの感動をいただきまして、本当に、本当に、有り難うございました<m(__)m>
                           宮本 豊彰

 ミヤモト家具
 http://www.miyamoto-kagu.net/