悲運のエース

オーナーの宮本です。

私の尊敬するスポーツ選手のひとりに、西武ライオンズの西口投手がおります。

今から数年前。全盛期の西口投手は、投手部門のタイトルを総なめし、パ・リーグのエースと評されました。

いざ日本一へと乗り込んだ日本シリーズでは、念願の日本一へと導くべく、フル稼働で投げ続けました。

結果、彼は好投したものの、勝ち星を手にすることが出来ず、チームも日本一を逃しました。

その後、2度の日本シリーズで勝つことの出来なかった彼は、「悲運のエース」と呼ばれました。

以前、私共の取引先であったハウスメーカーで、私たちは100発100中の受注率で、

たくさんのお客様の信頼を勝ち取りながら、とある事情で取引停止になった経緯がありました。

「自分たちは完璧な仕事をしたんだ。僕らはベストを尽くしたんだ」

そんな思いやプライドが、今のスタッフを支えてくれました。

今も、そのハウスメーカーのスタッフの方々が、何の利益も求めることもなく、

当社を紹介いただいており、人と人とのつながりがあったのだと思うと、

今も胸が熱くなる思いです。人は、私共のことを「悲運のエース」と呼びました。

会社同士のつながりがなくたって、スタッフひとりひとりの信頼関係や、

ひとりひとりのつながりがあれば、私たちはいつでも全力を尽くします。

西口投手だって、自分のようなファンに、背中を押されて投げ続けたはず。

「悲運のエース」上等です。私たちにとっては褒め言葉。

支えてくれるお客様と、今も応援してくれるスタッフの皆様がいる限り。

宮本豊彰

ミヤモト家具http://www.miyamoto-kagu.net/