カッコいい書斎に憧れて・・・編

みなさんこんにちは!!

最近ケツメイシにハマっている涼です(^_^)/

いや〜ケツメイシいいですねぇ。最近いつも聞いてるんですよ。

季節的にもいろんな意味で今さら感がMAXですけど。

この間も天気の良い日にトラックでケツメイシ聞きながら金沢に配達に行ってきました。気持ちよかったなぁ〜!

みなさんはケツメイシご存じですか?僕ももちろん名前は知ってたんですけどじっくりと聞いたことがなくてですね。

アゲアゲな曲からしっとり系まで幅広くいい曲がたくさんありますんでぜひ聞いてみてください。


ちなみに「ケツメイシ」というグループ名の由来みなさん知ってます?

ケツメイシの名前は知っていても、これは知らない人多いんじゃないかぁ〜(笑)


僕も知りません。



あと、今日ともえさんが剥いてくれた梨がめちゃくちゃ甘くておいしかったので報告しておきます。

本当おいしかったな〜!甘すぎて虫歯になるかと思いましたよ。

ちなみリンゴは中心部分にかけて甘くなるのに対し、梨は外側が一番甘いそうです。つまり、梨を剥くときはなるべく皮を薄く剥くことが、おいしく食べる秘訣なんですって。


ためになったねぇぇ〜〜〜!

ためになったぃよぉぉ〜〜〜〜〜〜。



さて、ここらへんで久しぶりに僕欲しのコーナーいっときますか!!

遠い前回の予告ではダイニング編をお送りする予定でしたが、今日は予定を変更して将来書斎に置きたいデスク編をお送りしたいと思います!


将来、家を建てるときはかっこいい書斎をつくることが夢なんです。

デスクにはオシャレなパソコンを置いて、本棚には書物(漫画)がずらり。

んん〜〜想像するだけで興奮しますね。グへへ・・・

僕がそんな書斎で使いたいですくはこちらです!!


ジャジャ〜〜〜ン!!

きゃ〜〜〜かっちょいいいい!! 

見てくださいこの無駄のない洗練されたデザイン。

こちらのデスクはいわゆる幕板のないデスクになるんですよ。

幕板というのは天板の下に付いている幕のような板です。笑

普通幕板というのは脚の強度を増すためや天板の反りを防ぐ役割でついているのですが、こちらのテーブルは脚に一工夫してあるんです。

脚がコの字型になっていて、1本1本独立している4本脚のデスクに比べると脚自体がしっかりしているんです。

しかもその脚を天板に面でしっかりと固定することで反り止めの役割もはたしてるんですね〜。

さて、ここで大事になってくるのは幕板がないと、どういうメリットがあるかということですね。




それは僕も知りません。






もちろん冗談です。(苦笑)


まず幕板がないと肘付きの椅子がしまいやすいんです。

幕板のあるデスクだと椅子の肘が幕板に当たって最後まで椅子をしまえないことがよくあるんですよ。

あとは単純に幕板がない分座面から天板までの脚間距離が広がりますので、座ったときに脚を組んだり、いろんな姿勢がとりやすくなるんですね!

これはダイニングテーブルにも同じことが言えますのでぜひ参考にしてみてください。(^_^)


こちらのデスクはサイズオーダーできますので、部屋の大きさに合わせてお願いするつもりです。

ちなみにダイニングテーブルサイズでオーダーすればダイニングテーブルとして使っていただくことももちろん可能ですので。




このデスクにMACのデスクトップのPCをおいて、同じ無垢材のアームチェアを合わせれば・・・

ううぉ〜〜〜想像しただけでゾクゾクするぜぇ・・・


夢の書斎を実現するためにもしっかり働きますよ!!!!

では今日はこのへんで♪

チャオ♪

                              涼