いよいよ学習デスクのシーズンです!

 昨日、出張帰りにスターバックスに立ち寄り、見栄を張って、さほど欲しくもない「カプチーノ」を頼んだところ、案の定、苦くて全く飲めなかった(私はコーヒーには砂糖を入れないと飲めないこだわりのコーヒー通である)。
 隣にいた4歳のテッペイが「くれくれ」と言わんばかりの顔をするので差し出したところ、飲み干してしまったのは妻には内緒の話である(このへんのDNAは受け継がれない!)。


 さて、最近は「学習デスクを見に来ました!」と言うお客様が多いのだが、実はまだ展示しておらず、ボチボチきょうから今年のラインナップを検討し始めた為、販売開始までに、あと半月はかかりそうである。
 昨年度は4台のみの展示に関わらず、38台を売り上げた、脅威のミヤモト家具は今年も健在であることを確信している(多分…)。
 結果はどう出るにせよ、今年も、こだわり揃いの4台を用意した。
 10月14日か21日に発売予定である!

 ただし、下準備は完璧だ!
 例えば、子供用のコートハンガー。


       


 ★こだわりポイント其の壱!
 高さを1メートルに設定し、小学校1年生にも使い易い高さに設定
 ★こだわりポイント其の弐!
 ランドセルと制服と帽子の、「新1年生フルセット」が、容易にまとまり、高さが低い分、小さなうちから整理整頓が覚えられる!
 ★こだわりポイント其の参
 当然、無垢材の植物性オイル仕上げ。舐めてもカジっても安心の 上、各素材をご用意。どんなデスクにも合わせられる万能型!

 
 と言うことで、わたくしデスクの最後の詰めに入りたいので仕事を続けます。
 う〜ん、子供が喜ぶ姿が目に見える(^^)
 なんせ各小学校の親御様、乞うご期待下さいませ!
 それでは皆様、ごきげんよう(*^_^*)

                           宮本 豊彰

 ミヤモト家具
 http://www.miyamoto-kagu.net/