家具フェスティバルの置き時計

今日は家具フェスティバル初日。そして明日、日曜が最終日。
 涼君とチイちゃんで頑張っているようですが、今日1日の売り上げでは、小さな10坪のブースとはいえ、忙しかったミヤモト家具の半分にも満たしません。
 当然、ミヤモト家具に興味があって来るお客様と、フェスティバルに来るお客様とでは比較になりませんが、それを言い訳にして許すほど私は甘くないわけで、今日は居残りで反省会を先程までしておりました(^^)
 フェスティバルに来るご年配のお客様に、若い2人は当然の事ながら、とことんなめられるわけですが(笑)、
 「リベンジしてきますっ!!!」
 と随分な戦闘モードで帰っていきました(~_~;)
 まあ、結果がどうであれ、普段のミヤモト家具では接することのないであろうお客様層との接客は、2人が一皮むけるチャンスであるともいえるでしょう。
 
 というわけで、ちょっと手伝ってやろうと思います(やっさしぃ〜!)
 ブログをご覧頂いているお客様は、すでにミヤモト家具でご購入頂いているお客様が多いので、あえてフェスティバルに出品している家具はご紹介致しませんが、こんな時計はいかがでしょうか?



 じつはブログでご紹介するのも2度目ですが、手づくりの置き時計です!1枚無垢を使っている為、1点モノで、フェスティバルには各素材の無垢材で大量に展示しております(あと何個残っているかは確認しておらずすいませんが)とっても可愛くておススメです!(^^)!



アップで見ると、たとえ同じ素材同士でも、ひとつひとつ木目の風合いが違うところが天然木の面白い所。会場ではどうぞ手に取って、見比べて頂きたい一品です。さらに…



無垢材のテーブルと比較しても、遜色の無いほどの板厚には圧巻です!
 個人的におススメしたいお客様に、3歳から小学校1年生のお子様をお持ちの親御様に、時計の見方を教え、準備をさせるのにひと役たつこと間違えございません!
 うちの4歳のテッペイにも購入してやりましたが、この時計を見ながら保育園に行く準備をするようになりました(^^)
 どの素材にするか、お子様に選ばせてみてはいかがでしょうか?
 
 というわけで、家具フェスタでお待ちしております!
 それでは皆様、ごきげんよう(●^o^●)

                           宮本 豊彰

 ミヤモト家具
 http://www.miyamoto-kagu.net/