家具屋のギフト(ぱーと・しっくす)

 最近、ふと思ったのですが、子供がいるせいか妻とじっくり話をすることがメッキリ少なくなったことに気づきます。
 ただ、仲が悪いといったわけでも無く、
 友人に聞くと、
「新婚でもあるまいし、誰でもそんなもんだよ〜」
 と言われ、この品を紹介しようと思いました。
 こちらです。



 木製のオセロです。
 マンネリしたご夫婦の手助けになるのではと思い、友人に送りました。製品の中にカードを差し込み、
「きくちゃんを寝かした後、ご夫婦で、会話をしながらオセロをして楽しむのもいかがでしょうか?」
 と、添えてみました。
 私が、結婚10年目の友人に送ったギフトです。



 本体はアメリカンチェリー無垢材を削り出し、駒がはまるように設計。



 手に取ると、植物性のオイルのみで仕上げた肌触りが、とても指になじみます。
 駒にはブラックウォールナット無垢材と、メープル無垢材を合わせるといったこだわりようです(全てが無着色)。
 
 次の日、友人から電話があり、
 「お前も必要だろ!10年目の時に、同じものをミヤモト家具で購入してプレゼントしてやるよ!」

 これは去年の話です。
 このコーナーで紹介するのを忘れて、今頃思い出しました。
 
 ご夫婦での会話の手助けをしてくれる、最高の家具屋のギフトです。
 是非、お試し下さいませ(*^_^*)

                          宮本 豊彰

 ミヤモト家具
 http://www.miyamoto-kagu.net/