これからが勝負!

みなさんこんばんは! 涼です(^_^)/

今日は久しぶりにいい天気でしたね〜♪
やっぱり天気がいいと自然と元気が湧いて一日楽しく過ごせますね。

富山は台風の影響はそんなに受けなかったけど、直撃したところは大変だったみたいですね・・・

なんか地震やら台風やらばっかりで、どうなっちゃうんでしょ日本は。(汗)

もっと明るいニュースばっかりだったらいいのにな。


さて、社長のブログを読んでご存知の方もいらっしゃると思いますが、わたくし杉木涼はこの度ミヤモト家具の店長を務めさせていただくことになりました!

入社して間もない、こんな若造が店長だなんて本当に恐れ多いことです。

思えば入社してからのこの半年間はあっという間でした。

最初は右も左もわからなかくて不安でいっぱいだったけど、社長をはじめ、杉田部長、大野店長、ともえさん、しんごさんに山さん、たくさんの人にお世話になりました。

社長は疲れているにも関わらず、夜遅くまで僕とちぃちゃんのために勉強会をしてくださいました。

始めて大野店長にご挨拶をしたとき、「この人が店長なんだ」と少しビビったことを思い出します。

大野店長は仕事もテキパキしていて、接客も上手で、なにより持前の明るい性格でいつもお店を盛り上げてくれました。
さすが店長だなぁといつも感じていました。


大野店長と杉田部長は本当おもしろい人たちで、毎日会社に行くのが楽しみになりました。でもお二人は厳しくもしてくださり、よく怒られてもいました。(部長には今でもよく怒られます。)



ミヤモト家具のみんなのおかげで、今ではこうして一社員として成長することができました。

もちろんまだまだ力不足ではありますが、今は感謝でいっぱいです。



そして店長になった今、大事なのはこれからだと思っています。
店長としてはもちろんのこと、今はまだ社員としても一人前とは言えません。失敗もあるし、わからないこともたくさんあります。


本当の店長になれるかはこれからの僕次第です。


今は名ばかりの店長かもしれませんが、お客様やスタッフのみんなに「さすが店長だね!」と言ってもらえる日が一日でも早く来るように日々精進して参りたいとおもいます!


胸を張って「店長の杉木です!」と言える日が来るまで、みなさんどうか温かい目で見守ってください。


頑張ります!これからもよろしくお願いいたします。(^_^)

                            杉木涼