カラカラ注意報




梅雨らしく雨が降ったと思えば、また清々しい天気に!

今年は今のところ雨が少なく、配送も気持ち良く行えるので嬉しい!

反面

私の実家は農家なので、梅雨に雨が降らないのはちょっと困ります(^^;)笑

地面にヒビが入る前にもう少し降って欲しいもんです(^o^)

こんにちは、ヤスです。

田んぼの地面もですが、オイル仕上げの家具も

油分が乾燥してカラカラになってしまうと、どんなに良い素材を使っていようと

ヒビ割れなどの可能性は0ではありません。

なので、木が乾燥してギブアップする前にオイルで栄養補給してあげることをオススメします!


さて、今日は新しく展示されている小物を紹介しましょう\(^^)/

一つ目はこちら

f:id:miyamoto-kagu:20130624183443j:image

f:id:miyamoto-kagu:20130624183444j:image

壁掛け収納です。

展示では鍵をかけてありますが、何をかけてもOKです!

ひっかけるものを考えている時間って楽しいですよね(^^)

二つ目は

f:id:miyamoto-kagu:20130624183445j:image

楊枝入れです。

よーくみると…

f:id:miyamoto-kagu:20130624183446j:image

波打ってます!

箱の底面をウェーブ加工することにより、表面にちょっとした遊び心が生まれます。

日常的でありきたりなものも、ちょっとしたアクセントを加えることにより

ディスプレイとして活躍します。

今後のミヤモト家具製品にも、効果的なアクセントをつけていきたいですね!


ヤス



INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp/