ku:nel 遊部(女性向け


まーつりだまつりだ!!!!!

皆様こにゃにゃちわ!

ミヤモト家具のサブちゃんこと日俣です!

スーパーさぶいヒマちゃん
の略ではありませんよ!!

スーパーサブのひまちゃんです日俣です!

店舗近辺は山王祭大にぎにぎわいわいです!

あっちでわっしょい!こっちでわっしょい!

f:id:miyamoto-kagu:20130602073746j:image※イメージ図

1日に数台のお神輿を見かけたのは初めてですw

歩いてすぐ!の所に神社がある為か、出店もそこら中に見かけます。

おいしそうなかほりがらあっちこっちから漂ってきて……もう、もう……

ウワアアアァァァ!!!!!!!

すいません、取り乱しました。

香りの力ってすごいですよね。ワンワン!

そうなんです!目に見えるものだけが全てじゃないんです!

お部屋のコーディネートは視覚的なものですが、

もうワンポイントアップ!に嗅覚的なものはいかがでしょうか?

アロマなどもいいですが、無垢材ならではの楽しみ方もあります。

それと言いますのも、

無垢材オイル仕上げの家具の場合、ほのかな木の香りを感じることが出来るのです!

木は常に呼吸しており、部屋の湿度が高くなると吸湿し、低くなると内部に吸湿した水分を放出します。

ちょうど今、梅雨時や雨降りの日などは無垢材の傍では木の芳香が漂います。

これは湿気と共に香りの成分が空気中に放出される為です。

f:id:miyamoto-kagu:20130602080037j:image

オイル仕上げは木が本来持っている性質を活かした仕上げなので、

木の自然な呼吸を妨げることもありません。    

正にこの季節だからこそ、楽しめますね!^^



香りって本当に大事ですよね!

私もよく、

「君の話はいつも香ばしいね」

などと絶賛されております!!!!!

梅雨ですね。



日俣

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp/