トリックアート☆



先日、3連休を頂き関東まで旅行に行ってまいりました(^^)

こんばんは、ミドリです!

Tokyoは相変わらず、大都会!

スクランブル交差点なんて上手く通れたもんじゃありません!

ぶつかってばかり(笑)

人の多さにぶつぶつ言いつつも今回は横浜あたりを満喫〜♪

初めての横浜中華街!

昔、関西に住んでいて南京町の中華街は度々行っていたので

そんなに変わんないだろ〜と思っていました。

行った瞬間ビックリ(・o・)

ナメテイマシタ・・・。

f:id:miyamoto-kagu:20130628163544j:image


規模が大きい!街並みみたい!食べ放題おいしい!!

エビチリとチャーハンなんて二皿食べちゃった!(笑)


街並みを散策していると、たまたまトリックアートをやっていたので

行ってみました♪

平面に描かれているのに立体的に見える絵や、視点を変えるだけで違う絵に見えたり。

視覚は錯覚を招くことがとても多いんですよね!


錯覚は家具選びにも気を付けたいとこでもあるんです!

家具選びの時に、実際に家の中をみると壁の影響で狭く感じるので小さめのサイズで買ってみると、

スペースが余ったり。

逆に大きすぎたり!

サイズのミスのないように、図面でまずサイズを測る!

もしくは、実寸で図る!

まずはサイズを知ることが大切です!

f:id:miyamoto-kagu:20130628163543j:image

パソコンでもちゃちゃーっと知れちゃいます☆

こんなお部屋にしたいってゆーイメージすることも大切ですよね!

f:id:miyamoto-kagu:20130628163542j:image

ほぼ妄想・・あ、瞑想かもしれません


お客様のイメージに合う家具選びが出来るように

瞑想力を鍛えていかなければなりません(゜-゜)




とても充実した旅行になりました☆

今日からまたがんばりますッ!





ミドリ