ロマン飛行 in Komatsu




今日は小松へ配送に行ってきました!

天気のいい日に小松へ行くと、つい戦闘機を探してしまいます!

かっこいいですよね〜(^^*)

男のロマンですね。

こんばんは、ヤスでっす。

大抵の男の人は、かっこいい物やかっこいい事が大好きなはず!笑

今日は個人的に欲しい、かっこいい物シリーズのご紹介です。

それは…!?

一人掛けのラウンジチェアーです!

3Pソファーに合わせても良し!

プライベートルームに置いても良し!

ダイニング等のチェアとは違い、ゆったりとくつろぐためのチェアーです。

また、デザイン性の高いものが多く、その一脚で部屋の雰囲気をランクアップさせることができます!

f:id:miyamoto-kagu:20130610193236j:image

↑こちらは、店長も愛用中の一品!

直線的なラインが美しいチェアーです!

座面にはRがかけられており、長時間座っていても疲れない造りとなっております。

f:id:miyamoto-kagu:20130610193237j:image

↑こちらは、ウェグナーのデザインしたGE290のリプロダクトです。

座面がコイル構造になっており、クッション性が高いです。

家具好きの間では、古くから継続的に人気のあるデザインですね(^^)

f:id:miyamoto-kagu:20130610193238j:image

↑そしてこいつが!

先週末から絶賛展示中のラウンジチェアー!

全てのパーツが曲線で作られているため、そこに見られる流動的な木目が本当に美しい。。。

Q.『なぜ曲線なのか』

A.『人の体はすべて曲線でできている、故にそれを包むラウンジチェアーも曲線であるべきだ』

すばらしすぎるコンセプト。

やはり椅子は人間の身体に基づいて造るモノですね!さすがです!

デザイナーと職人の高度な技術が生み出した一脚。かっこいい…

絶賛展示中なので、気になった方は是非見に来て下さい!

店頭にある一人掛けチェアーは一つ一つデザイン、座り心地が違いますので

ぜひ一度座り比べしてみて下さい(^^)



ヤス




INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp/