結果よりプロセス

 こんばんわ。オーナーの宮本です。

高岡の木津の庄の住宅フェアーが随分と賑わっているようです。ミヤモト家具の製品が多く展示しておりますので、うちの店長も先日ご紹介した通り、一度見に行かれるとイメージが膨らむかと思います。一部写真をお見せします。

 こちらは、アイフルホームさんの展示場です。その他、うちの家具をご注文頂いた住宅メーカーさんは、それぞれでテイストも違い、とても素敵な住宅ばかり。きっと家具も喜んでくれていると思います(家具は生き物です!)オーダー品に関しては是非ご相談下さい!

 尚、最近のミヤモト家具はというと、ちぃちゃんが、よく家具を販売できるようになりました。まだ働き始めて間もないにも関わらず、大したものです。今の所、結果がついてきているので何よりですが、結果以上にプロセス(過程)が素晴らしいんです。しっかりと知識を蓄え準備をし、販売後も接客に関しての反省をする。これが出来ているから私は本当に嬉しいんです。

 販売できればそれに越した事は御座いませんが、「売る」よりも良い“もの”を製作・提案し、「伝える」こと。それこそが、これからの家具業界とミヤモト家具にとって何よりも重要な事であると私は考えています。

 かたい話になってしまいましたので、ここで一枚、







毎度お馴染み!我が息子のテッペイです!こりずに説明!場所は我が家です(どこでもええわっ!)。では皆様ごきげんよう(笑)

                         宮本 豊彰