父親してますか?

 こんばんわ。オーナーの宮本です。 
昨日は休みだったので、久しぶりに息子と遊ぼうと早起きしたものの、外は雨。雨が上がった短い時間で散歩に出かけるのがやっとの一日。何処かに連れて行くわけでもなく、久しぶりの休日が終わってしまいました。
 夜に、小栗 旬主演の獣医のドラマを借りて見たのですが、耳の痛いセリフが一言、
 「愛情とは、自分の時間をさいてまで、その人に時間を費やしてやる事をいうのだ」
 仕事で忙しいというのは、息子にとっては関係の無い事で、自分は良い父親じゃないんだろうなぁ〜、なんて思うと胸が痛みます。
 ただ、そんな父親に対しても子供は無邪気に喜んでくれます。

 雨が降っていようと、「とうしゃんと遊びに行くっ!」と言って聞かず、散歩に出ては枝を拾って、歌を歌いながら嬉しそうに行進というわけです。雨がまた降りだし、帰ろうとすると、帰りたくないと言って木にしがみ付く息子に、思わず「ごめんね」と言ってしまう父親ってどうなんでしょうか(T_T)
 たまには、休みをとらないと駄目ですね。父親だし。
 ブログを拝見しているご主人はいかがでしょうか?ちゃんと父親してますか?私は明日から父親としても頑張る決意です!(若干、今さらかといった感は否めませんが)
 今日は息子の好きな「トムとジェリー」でも借りて帰ろうと思います(笑)
 それでは皆様、お疲れ様でした(*^_^*)
                          宮本 豊彰