無垢ってすごいんだぜ

こんばんは、大野です。さっき記事を書いたばかりですが、ノリノリになったおみっちがノリにノリまくってノリノリなテンションで、無垢材で実験を始めやがりました。

その実験とは


ヘコみキズは直せるのか!?(゜д゜)ドーナン?


ってことです。とりあえず落書きは簡単に直せることが判明した『オイル仕上げの無垢材』ですが、果たして凹んだキズまで直すことは出来るのでしょうか!?どうなんでしょうか!?うーん、どうなんでしょう!?というわけで、実験開始!!

左からウォールナット、ナラ、アルダー、ヒノキです。何の前触れも躊躇も無く、いきなりハンマーでヘコミ傷を作ったおみっち。おみっちハンパねー(゜д゜)チョーヤベー

ウォールナット

ナラ

アルダー

ヒノキ










おみっち「いや、これ無理じゃね?(笑)」

いきなり諦めて投げ出そうとするおみっちを引き留めて作業開始!(`Д´)ノ




まず、水で濡らして硬く絞ったタオルを当てまして

スチームアイロンでレッツスチーム!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆





結果





お?(゜д゜)

おお!?(; ̄Д ̄)

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!



仕上げにヤスリをかけて、オイルを塗って…

完成ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ イヤッホイ♪



というわけで、ヘコみ傷も簡単に直せるんだぜと!そういうことです。写真では少し分かりにくいですが、びみょ〜〜〜にうっすらと跡だけ残りました。ただ、本っっっ当に気にならないレベルまで修復出来ましたので、これは直せますと言いきってしまって良いような気がします。あと、やっぱりナラは硬いですね。

以上、おみっちの実験報告でした!えー、なんか本当にノリノリになっていまして…次回もあるんでしょうか!?お楽しみに!


大野雄也