ナラ・ダークの可能性

 こんばんわ。オーナーの宮本です。
今日はちいちゃんが、昨日出来上がった名刺を早速2枚差し上げておりました。
 1枚は、本日打ち合わせにいらしたクオレホームさんで建築中のY様、そしてもう1枚はスタッフの山ちゃんです(何しにもらうんよ^_^;山ちゃん!)
 配送に出っ放しだった店長としんちゃんも、名刺を渡せずじまいだった涼くんも、お疲れ様でした。
 さて、今日は、今年一押しのアイテム、ナラ無垢材ダークオイル仕上げをご紹介。風合いはこんな感じです。

     

 ナラの無垢材にダークオイルを丹念にすり込ませ、無垢材の香りと、心地良い手触りをそのままに、使い込んだ時の経年変化によるアンティークの可能性も十分に秘めた仕上げです。
 仕上げに手間暇がかかる分、職人としては大変ですが、ブラックウォールナットと木目の違いはあれど、同色に仕上げる事が可能な為、同じ空間の中でも共存し合える事が可能です。
 そして、高級材のブラックウォールナットにまで手が出ないお客様であったとしても、通称ナラ・ダークであれば、お買い求めしやすい価格の上、着色ウレタン仕上げでは、到底味わう事の出来ない、木質感による経年変化が楽しめるといった仕上げでございます。
 ミヤモト家具では、テーブルにチェアーにと、数多くのアイテムをご用意し、ポストブラックウォールナットと呼び声の高いシリーズ展開をしています。
 是非、一度ご覧いただきたい逸品です!
 専門的なご説明が長くなってしまったのでここで一枚











  
  
  

 お久しぶりです!我が息子のテッペイです!
本日は、岩瀬の皆様の憩いの場、岩瀬スポーツ公園の滑り台にビビりまくり、今にも泣きそうな一枚です(>_<)
 岩瀬には良い所がいっぱいありますよね〜。う〜ん、実に素晴らしい所です!それではそろそろ帰宅しまーす。
 それでは皆様ごきげんよう(*^_^*)
                           宮本 豊彰