1人掛けソファーの重要性

 こんばんわ。オーナーの宮本です。

先日、部長から今年の夏はAFオリジナルのポロシャツで、スタッフ全員統一しましょうとの案がありました。

 襟が付いているから、打ち合わせの時なんかでも上品で良いのでは、とのことです。

 早速乗せられて、グッチのポロシャツを参考に(笑)デザインを考えてみようと思いますが、ファッション性にこだわりを持つスタッフばかりで、果たして、皆が気に入ったモノが出来上がるのかどうか不安です(特に部長!)。

 さて、今日はミヤモト家具が長年に渡り、重要性をといてきた1人掛けのソファーのご紹介です。

 贅沢品というイメージもあり、三人掛けのソファーやカウチのソファーはほとんどの方が購入する一方で、1人掛けのソファーは、スペースの問題や、必ずしも必要なモノでない為に軽視されがちな所がございます。

 しかし、あるとないとでは、ライフスタイルが果てしなく変わる事を、皆さんご存知だったでしょうか?

 ちなみに私が使っている1人掛けがこちら

     

安定した人気を誇るヴィンテージテイストのソファーは、私の生活には欠かせない一品です。

 仕事から戻ると、まずはこれに座り、ユックリと本を読む事が日課です。

 これを購入したことで、慌ただしい毎日ながらも、自分の時間が楽しめるようになり、寝る前に座ると気持ちが落ち着き、よく眠れるんです。

 私は、何よりも買ってよかったと思えるのが1人掛けのソファーのような気がしています。

 忙しく、余裕のない方には本当におススメですね。

 では、最近のもう一品

     

 こちらも、ヴィンテージテイスト。ブラックウォールナットの無垢材です。デザイン重視とおもいきや、座り心地が良いことに驚きます。

 どちらも、無垢材の削り出しによるディテールや、意匠的な後ろ姿は、アンティークの要素を含みながら、何処か日本的で落ち着いた雰囲気を醸し出しております。

 皆様も是非、1人掛けの効果を試してみると良いのではと思うのですが、いかがでしょうか?

 ミヤモト家具ではその他、多数の1人掛けを展示販売しております。

 ちなみに、水橋にお住まいのF様、発売そうそうに、ご購入頂き有り難うございました(^_-)

                           宮本 豊彰