革にもっとも適した素材とは

 今日は仕事がたまっていたので、夜のジム帰りに職場に戻りました宮本です。

 明日はどうしてもミヤモト家具の、とある飲み会に参加せねばならないので、どれだけ遅くなっても仕事を終わらせる決意で戻ってまいりました(>_<)

 現在、夜の1時40分で、不思議となぜか元気になってまいりました(笑)

 さて、今日は、お客様からよくあるご質問で、「革に最も適した素材」というテーマでお話しします。

 涼君の撮った最近の組み合わせ例で、なかなか参考になるいい写真がございましたので、ご紹介します。



    

     


 ブラックウォールナット無垢材と、総革張りのチェアーの組み合わせです。

 先に、答えを申し上げると、この無垢材が最も適しているといえるでしょう。無着色で、躍動感のあるダークの風合いが楽しめる、ブラックウォールナットは、黒革に合わせても、写真の白やグレーといった、明るい色の革にも、よく馴染みますね。ハードな組み合わせが、より高級感を際立たせているように感じます。

 うーん、涼君、なかなか良い組み合わせ例の写真を撮ってくれました。80点といった所でしょうか!(^^)!

 こう言ってはなんですが、私がお手本に、いい写真をお見せしましょう!














     


 てっぺいです。

 写真の腕前で涼君に、完全に格の違いを見せつけたと言っても、過言でないでしょう(*^_^*)

 さてさて、私は仕事に戻ります。

 それでは皆様ごきげんよう

                           宮本 豊彰


INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net/index.html