エリート公務員のチュータ君

 こんばんわ。オーナーの宮本です。
 今日もお客様をご紹介頂きました宮崎様、戸田様、菊池様、小西様、長野様、有り難うございました<m(__)m>
 どのお客様も、次回プランボードを作成し、ご提案する運びとなりました事、御礼申し上げます!
 さて、本日私は小学校時代の同級生、エリート街道まっしぐらで、現在公務員のチュータ君の配送にお邪魔してまいりました!
 3年程前にご結婚した時、リビング・ダイニング・キッチン・ベットルームにカーテン・照明と、これ以上何も買うものが無いのではなかろうかと思うほど、まるまる一式をご購入頂いたのですが、本日はお子様が産まれる為、ベットを追加で購入。納品してまいりました。
 帰り際、以前購入された家具の、その後の様子を拝見。
 まずはダイニングルーム

 全てオーク材の総無垢材オイル仕上げで統一された空間は、とってもいい味でてました(^^)
 お二人も、使い込む楽しみを覚えたご様子で大変気に入っておりました。次は寝室に置いた、シェルフ型のテレビボード
 

 これまた奥様、綺麗にデコレイトして、うまく使いこなしているご様子です。
 次に、特注にて製作したブックシェルフ

 収納する雑誌や単行本の量と高さまでを計算し、あえて耐久性を重視し、総無垢材の固定棚にてオーダー。ヨーロピアンパイン材をナチュラルオイルで仕上げたブックシェルフは、抜群の素材感と、未来のアンティークの可能性を感じさせます。
 お二人も、「家具を買うなら、ミヤモト家具以外考えられない」ととっても気に入っていらっしゃるご様子でした。
 私の古い友人は、人生の節目で必ず家具を買いに来てくれました。
今日ご紹介したチュータ君は、幼い頃こそよく遊んだ仲でしたが、20年ほどご無沙汰であったにも関わらず、私を頼りに突然店に来店。
 昔と変わらぬ人なつっこい笑顔で、奥様を私に紹介し、一言。
 「とよあき、結婚するから家具一式たのむちゃ」
 な〜んて価格も商品も見ずに宣言。
 何度も私を幸せな気分にさせてくれました。
 これだから家具屋はやめられません。

 「チュータ、いつも有り難う。しばらく空白の時間があったにも関わらず、家具を買うときはミヤモト家具と、躊躇することなく、決めてくれていたんだね。あと奥様、いつも笑顔で、配送帰りに、飲みきれないほどのドリンクや差し入れを頂き有り難うございます。元気な娘さんが、お生まれになることを、心から祈っています。本当に有り難うございました!」
                      宮本 豊彰(*^_^*)