夢の仕事

こんにチワワ!(*^_^*)  最近生きるのが楽しい涼です。

ミヤモト家具というインテリアショップで働き始めて早3ヵ月。

高校生のころからインテリアに興味があり、自分の部屋をオシャレに

するのが大好きで、毎週いろんなインテリアショップを駆け回ってい
ました。

その頃からずっとインテリアの仕事に就きたいと夢見ていた僕。


夢に少しでも近づくため、大学では4年間木工科でデザインと家具作りの勉強に励みました。


そして今、夢のインテリアショップに就職し、働いている自分。


先日、高校時代の友人と飲みにいった際、

「お前は自分のやりたいことが昔からはっきりしていていいな。

今の仕事も大学で学んだことを活かせているし。

ずっと夢だったインテリアを仕事にしている。

正直お前がうらやましいよ」


今、夢に見ていた仕事をできている自分は本当に幸せなんだなと改めて実感した。



3か月たって、忙しい毎日を過ごしているうちに、ここで働いていることが当たり前になってきていた。



半年前、社長から採用の電話があって泣いて喜んだあのころの気持ちを忘れそうになっていた。




僕以外にもミヤモト家具で働くことを夢見ていた人がたくさんいたということ。




友人の言葉で、自分が今こうしてミヤモト家具で働いていることがどんなに幸せで、感謝しなきゃいけないことのか思い出させてくれた。





今、だいぶ仕事にも慣れ、徐々に任せてもらえる仕事の量も増えてきて、本当に楽しい毎日を過ごしています。


働けるということは本当に幸せなことですね。



大事なことを思い出させてくれたみんなありがとう。



そして僕を支えてくれているすべての人に感謝。(*^_^*)

                            りょう