来年度の新入社員よ!名刺ケースでお洒落をしよう!

 こんばんわ。オーナーの宮本です。
きょう、小生意気にも、サオリの名刺が出来上がった(ー_ー)!!
まだ、社員への道半ばではあるが、名刺が無いと、接客の時に都合が悪いらしい。
 あのヤロー!夕方、会社に来たと思ったら、自分の名刺を見つけ、
   「うわぁ〜〜〜!しゃちょう!大満足ですわぁ〜〜〜」
 などとぬかし、勉強会を終え、♪ルン♪ルン♪で帰っていきやがった(笑)
 サオリの名刺を作成してくれた、ブルーワールドの高橋社長。
「やさしいな〜、も〜。アイツの名刺作成依頼は、断ってくれてもよかったのに〜〜(;一_一)」

 まあ、さらにやる気を出して、頑張ってくれれば、それで良しと致しましょう(やさしい〜俺!)

 ちなみに、サオリが「大満足」と言っていたのは、ミヤモト家具では自分の名刺のバックの木目を自由に選べる為、ひとりひとりが、本物の天然木で、好きな木目の無垢材を使い、作成している。

 私は、ブラックチェリー。店長はウェンジ。部長はブラックウォールナット。副店長はオーク。トモちゃんはアッシュといった感じである。
 あと、かなりどうでもよいのだが、サオリはメープル材を選択し、その出来栄えに「大満足」と言っているという訳である(実物は意外と良かったので、少し悔しいワタクシである・笑)


 さて、ここで本題に移ろう!(^^)!


 ミヤモト家具に関わらず、新入社員の諸君。
 名刺入れはとても重要でござるっ!
 まさか100円ショップにでも売っているかのような名刺ケースをお使いではなかろうか!
 それなら明日にでも、ミヤモト家具に来て、この名刺ケースを見に来て頂きたい!はいっ!写真ど〜〜ん!


      


 本体は、クロカワ(鋼材を作る時、1000度前後の高温で加工→常温まで冷却→外側が酸化→黒く皮のようになった鉄の通称)。ケースはブラックウォールナット無垢材の無塗装。
 クロカワ鉄と無垢材の双方で、加工前の生材があるがゆえの、素材そのものの風合いと、使い込むことで傷や色ムラなどが、独特のヴィンテージ感を感じさる。
 男心をくすぐる、クラフト感満載の名刺ケースである。


       


 写真は副店長のチイちゃんの手だが、女性が持っても勿論カッコイイ!
 内定が決まっている方は、どうぞミヤモト家具まで。同期の方と、こんな所で差がつきますよ(*^_^*)。


 「ああ、そうだ!そう言えば名刺が出来たばかりのサオリ!お前には売らんからなっ!このヤロー!(-_-メ)!」

                          宮本 豊彰

 ミヤモト家具
 INTERIOR SHOP MIYAMOTO
 http://www.miyamoto-kagu.net