家具選びのワンポイントあどばいすぅ(*^_^*)テレビとの距離感編

 こんばんわ(^^)

 先日ブログで、「お金を出して宣伝しない」といったこだわりを書いた所、いろんな方から称賛のお言葉をいただき、ますます宣伝できなくなってしまいました宮本です(笑)

 ヤバい(~_~;)いつか不景気になったらどうしよう(>_<)

 その時は宣伝させて下さい(笑)


 さて、今日も張り切って、まともなブログを書いちゃいます!!!

 家具を購入する際に、重要なアイテムと言えば、ソファー・ダイニングセット・テレビボードといった所がメインアイテムであるわけですが、特にテレビボードでは、皆様わりと悩まれる傾向にあるようです。

 おおまかに分類すると、脚付き・ボックス脚と分けられます。

 私がコーディネートする際、全体の空間から、テレビとの距離感を計算し、おススメアイテムを変えたりするのですが、きょうは脚付きをご紹介致します。


    


 この例は、幅の広いテレビボードを置きたい。でも、テレビとの距離を十分にとることの出来ないお客様に提案しています。

 理由は脚付きで床材を見せる分、空間に広がり感(距離感)が出せる為、幅の広いテレビボードであっても、圧迫感を軽減する事が可能だからです。

 さらにもう一枚。


    


 単体で見ると、無垢材を多用しながらも、とてもスッキリとした印象です。

 無垢材独特の重厚な感じが好きな方もいらっしゃれば、無垢材の良さは分かるけど、軽快なイメージが好きな方もいらっしゃいます。


 ちなみに、私が使っているテレビボートは、こんな感じの脚付きです!(^^)!


     


 うちのマンションは狭く、ソファーとの距離を十分に保てなかったので、奥行を出す為にこのテレビボードを購入しました。

 個人的に、とても気に入っています!


 どれを選ぶにしても、専門家の適切なアドバイスが必要かと思うので、是非、ご購入の際はうちのスタッフにご相談下さいね。


 では最後になりました!

 先日、うちの元甲子園球児のナオキが、配達のトラックデビューを果たしましたので、これを見てお別れと致しましょう!









     


 彼も、ハンドルとの距離感が重要なようです(笑)

 それでは皆様、ごきげんよう(*^_^*)

                           宮本 豊彰

 ミヤモト家具

 INTERIOR SHOP MIYAMOTO

 http://www.miyamoto-kagu.net