今年も一年ありがとうございました!

皆様、こんにちは。テンチョーの杉木でございます。


楽しいクリスマスも終わり、街は一転して年の瀬ムードですねぇ。

スタッフみんなで、毎日書き綴ってきたお店のブログ。

私は今日のブログが2013年度最後となりますv( ̄∇ ̄)v


こうして振り返ってみると今年も一年いろいろなことがございましたね。

今年は社長が第一線を退き、僕らスタッフにお店を任せてくれた一年でした。

いつも社長がお店にいた環境とは違い、最初は不安もたくさんありましたが
スタッフのみんなが頑張ってくれたおかげで、なんとか一年を乗り切れたような気がします。

それに加えて、社長にはいろいろなところへ連れていってもらい、
新しい経験をたくさんさせて頂くことができました。

それらのおかげで、僕がやるべきことがより自分の中で明確になり、店長としての使命感というのは
以前に比べ、グッと強くなった一年間だったと思います。


そして、改めてスタッフみんなが心強く思えた一年でしたね(´∀`)

まだまだ店の長としては力不足な僕ですが、みんなのおかげで今年一年も楽しく乗り切れたと思います。




もはや大御所の雰囲気を漂わせる副店長のちぃちゃん。

どんなときも笑顔を絶やさない、彼女の落ち着いた性格
は、お店に「安定」をもたらしてくれました。


看板娘として、抜群の販売力と元気さを持つミドリ。

素直なゆえにワガママも多い彼女ですが、いつも前向きな明るい性格と持前の負けず嫌いな姿勢はみんなに「活力」を与えてくれました。


お笑い担当として職場を盛り上げ続けたヒマちゃん。

ブログではアホみたいなことばっかり書いている彼ですが、実は人一倍不器用で、誰よりも真面目な性格。
お客様のために、会社のために全力で、誠実に仕事に取り組むその姿勢は、「忠誠心」を学ばせてくれました。


ベテラン配送員として、走り続ける宇戸さん。

若いスタッフが多いミヤモト家具に最年長として加入した宇戸さんは、常にお客様のために行動し、
僕らにどうすればもっと質の高い配送ができるかという、たくさんの提案をしてくれ、みんなに「経験と知恵」
を与えてくれました。


配送からメンテナンス・修理までオールマイティーに活躍する浦ちゃん。

大工の経験を活かし、家具の修理から雑務まで文句ひとつ言わずに、徹底してお店の裏方の仕事を支えてくれた彼。浦ちゃんのおかげで販売の仕事も集中して行えるようになりました。しっかりと役割をこなした彼はお店に「チームワーク性」を与えてくれました。


バイトの石黒さん、前田さん、コバにも本当に助けられました。
みんな頑張り屋さんないい子ばかりで、「自分たちももっと頑張らなくては!」と社員にいい刺激を与えてくれます。

ただいま奮闘中の新顔の島田君は、果たしてミヤモト家具にどんな力を加えてくれるのか。

これからの楽しみということにしておきましょう| ̄ー ̄|



スラムダンク安西先生みたいなコメントを長々としてしましたが、

本当にスタッフの個性と力のおかげで、僕も今年一年やって来られたと思います。

みんなありがとう。



そして、何より。

今年もたくさんのお客様にお世話になりました!


涙が出るくらい嬉しいお言葉をいただく事もあれば、厳しいお叱りを受けることもありました。

そんな皆様のおかげで、ミヤモト家具は、僕たちスタッフはまた少し成長することができたと思います。


「お客様、スタッフみんなの笑顔があふれるお店にしたい!」

入社したころにそんな目標をたてましたが、

今年一年を振り返ってみると、お店に笑顔と笑い声が絶えない一年だったように感じる。


皆様に愛され、本当に幸せなお店です!!








とまぁ、書きたいことはまだまだあるのですが・・・

着地点が分からなくなってきたのでこの辺で絞めたいと思います。笑


皆様、今年一年、本当にありがとうございました!!

どうぞ来年も、ミヤモト家具・スタッフ一同を宜しくお願い致します!



それでは皆様、よいお年を〜( ´∀` )



杉木


ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp/