とうとう降りましたね(ー_ー)

昨日から荒れ模様の天気でした。
今朝はとうとう雪がちらちらしていましたね(>_<)

さっそく店前のタイルでつるっと滑ってしまいました(;一_一)
先が思いやられます…。
ご来店の際、雪がふると足場が悪くなるのでお気をつけくださいね(>_<)



こんばんは、澤田です。





さて、今日は先日家具を搬入させていただきました、
西内工務店様の見学会の様子をご紹介します(^_^)/


たたみリビングのあるお家です。



背の高い家具を置かないので、お部屋全体がすっきり。
床材や作り付けのテレビボードの色味に合わせた家具の配色が、
ぴったりで、広々とした印象に。




クリスマスや忘年会、お正月があるからか、
冬場のほうが、友人や家族であつまってわいわい団欒を楽しむことが多い気がします。

ローテーブルは、大人数が集まって一緒に食事するときにはもってこいですね(^^)
ダイニングテーブルと違い椅子は必要ないので、
同じサイズでも、たくさんでかこむことができます。


ほんわかと温かみのある時間を過ごせそうな、
西内工務店様の見学会の様子でした(^_^)/





ところで、たたみスペースや、和室に置く座卓を選ぶ際には、
お部屋の使い方や大きさ、使用頻度によって選び方も変わってきますよね。


こちらの座卓は…

脚を折りたたむことができる座卓です。


低くしてモダンな印象に。


こちらは天板の厚みがあり、どっしりと重量感のあるデザインです。
この写真のサイズは幅1540で、
和室に常に置いておくといった方におすすめです。





そしてこちら…



和室や畳スペースは使い方を限定せず、
お子様が遊ぶスペースにしたり、
ちょっと昼寝をしたり…という時には、
気軽に動かせるほうが使いやすかったりします(^_^)



少し小ぶりな座卓ですが、
こちらも脚を折りたたんで出したり仕舞ったり、
むかしながらのちゃぶ台のような使い方ができます。



サイズや素材もオーダーしていただけますので、
是非ご相談くださいね(^_^)



それでは今日はこの辺で(^_^)/
座卓選びのすゝめでした(^^)






澤田