引き続き

おはようございます。

朝からヤスです /(~~)

今日の朝は久々に、清々しい寝起きでした〜。

ここ最近の天気が嘘のように晴れ渡っていますね(^^)

看板グリーンのオリーブも久しぶりの太陽にほっこり

ただ、そのせいもあってか午前中の気温はかなり低めです(((∵)))

みなさま、体調には十分お気を付け下さい。

私事ですが、最近キッチンウェアーが絶賛ブレイク中です(笑)

今回は店頭にある数種類のキャニスターをご紹介いたします!

一つ目はこちら

個人的にも使っている、ガラス×木蓋のタイプです。

中の物が見える感じや、ガラスと木という2つの素材感を楽しんでいただけます。


二つ目がこちら

陶器×木蓋のタイプです。

木のフタも然ることながら、陶器の持つやわらかい雰囲気が魅力。

店頭には乳白色のものが置かれていますが

その他にも、グリーンティーマスタード色のものもあります。

色をディスプレイできることも魅力ですね(^^*)


そして最後が

ガラス×金属のタイプです。

前述の二種類は温かいイメージでしたが

これは無機質×無機質なので少し冷たいイメージです。

それを考慮しての凹凸のあるやわらかいデザインなのかどうなのか

それは定かではありませんが(笑)

ガラスや金属のキズやくすみというのもなかなか味わい深いものです。

個人的には、金属はくすんだくらいが一番カッコいいと思います!!

私情は置いといて、キャニスター一つとってもいろいろあるんですね〜


さて、今日もミヤモト家具は元気いっぱいで営業中です。

お時間のある方は是非寄っていって下さい。

おもしろいものいっぱいありますよ〜(^^)


ヤス


ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp/