出張日記!買い出し編(^^)

 最近、というか随分前から、私は知り合いや友人からよく言われるコトがある。

「宮本さんに部屋を見られるのは恥ずかしいなぁ。だってブログ見てたら素敵な部屋ばかりやし」


正直、毎度そんなコトを言われるのは実は少ししんどくて(^_^;)、私は仕事がら、少しでも心地よく快適な空間にしようとすることが仕事であるわけで。
よって、ブログに載せたりもする、仕事をさせていただいた部屋は、ある種、良くなきゃ困る(笑)

お客様からコーディネートを依頼され、お伺いするケースを除き、プライベートで呼ばれた時に部屋の印象やそれに対してコメントを求められたのであればまだしも、自らプライベートでお話しする気はさらさらなく…。

AKBのポスターを飾っていようが、キティーちゃん一色の部屋であろうが、ニトリさんの家具を使っていようが、あり得ないくらいゴミだらけの小汚い部屋であろうが(笑)、一切気にもしないし、コメントも何もしませんので(~_~;)ご安心ください(^^)


さ〜て、それでは本題にいきましょう!きょうは久しぶりの出張日記と題しまして、木材の仕入れの様子をご覧いただきます!
まずはこちら


      


 実はこの日私は忙しく、工場長の強平ひとり、トラックに乗って仕入れに出かけた(^^)
何処から仕入れしているかは極秘の為公表しないが、ココがなかなか面白い。


      


これは丸太の皮を剥いでいる様子。


      


 その後、皮が剥がれた丸太は積み上げられ、なんだか可愛い(*^_^*)


      


ここでいろんな工程を経て、


      


 自然乾燥される(^^)
ここから強平が木材に息を吹きかけ、家具として形になるには、随分と時間がかかるのんですね〜。
実に趣深い(^^♪

 あ〜。自分も一緒に行きたかったなぁ〜(T_T)
この日は、ウォールナット材をメインとし、その他大量に仕入れてきた(^^)
今から形になるのが楽しみで仕方がない(^O^)

というわけで、きょうは久しぶりに出張日記と題してお届けしてまいりました。
家具屋として、専門性(奥行き)を深めていくことこそが、これからもミヤモト家具が富山で必要とされる最大の近道であると信じてまい進してきた。
私が描いた第二章がもうすぐ幕を開けようとしている(^^)

皆様、今後ともこんな未熟なミヤモト家具ですが、どうぞ宜しくお願い申し上げます(*^_^*)

                                         宮本 豊彰

ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net