涙の訳

           「宮本。お前ホントによく頑張ったから。だから泣けるんだろ。」

むか〜し昔、私がミヤモト家具一本でこれからやっていこうと決意し、師匠に別れの挨拶をしに行ったときのことだ。
あまりに悲しくて、泣きじゃくる私の肩に手を置き、師匠はこう言った。
あれから私も、随分歳をとった。
37歳の経営者は、「中堅」と呼ばれるのかな?
どうしてやろ。
最近、あの日のことをよ〜く思い出すのは。
そういえば、後にも先にも、あれだけ仕事をしたことがない。それぐらいよく働いた。

やっぱ一生懸命やってたら泣けるんかな(^^)
きっとそうなんやろうね。

最近、あまりに忙しく、みんなが遅くまで一生懸命仕事をする姿を見て、
「泣けるほどに嬉しい経験をさせてやれないかな」
そんな気分になった。

みんな一生懸命だから、きっととびっきりの嬉しい経験をすると、本気で泣けるんだろうなぁ。



        



私たちは、お客様の「ありがとう」の一言で何度でも這い上がることができるものです。
できれば、うちのスタッフがいい仕事をした時は、「ありがとう」と言ってやってください(^^)
きっと、とびっきりの笑顔で、「ありがとうございました!(^^)!」と、お返しすることをお約束します。

泣けるほどのめり込めるなんて私も幸せですね!
それでは皆様、ごきげんよう(*^_^*)

                宮本 豊彰

ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net