自然のままに、あるがままに…

 こんばんわ。オーナーの宮本です(^^)
きょうは、ヤスが担当しているニュースペーパーの取材に御邪魔した先で、とてもいい話が聞けた。
 時に、異業種の方からは思いもよらないヒントを頂けることがある。
 まさに今日が、そんな一日であったかの様に思うのだが。
 話始めるときりが無いので、次回のブログにて内容はジックリとご紹介させていただきます!(^^)!


 さて、私は今日、何件かお世話になったお客様宅への御礼を済ませ、富山市吉作で開催されている、アルスホームさんの展示会場にお邪魔してまいりました。
 ちょうど昨日、家具の搬入とデコレイトを済ませ、数日前からチイちゃんとミドリが随分と大がかりな準備をしていたせいもあり、どんな雰囲気になったのかとても興味深かった訳ですが…


               


 むむっ!!!なんて開放感のある清々しいおうちでしょうか(^^)
 ナラの無垢材の床に、吹き抜けの天井から下がるホーローのペンダントも絶妙です。


               


 異素材から出来上がった、ステンレス製なのかな?キッチンもとってもオシャレ。テーブルを置いて覗きこんだ感じも、メリハリの効いた印象を受けました。
 優しい空間の中にも、ハード系の異素材が上手く生かされているといった感じでしょうか。


               


 うちも負けじと?異素材を組み合わせたナラ無垢材のテーブルに、同じくナラ無垢材のデコールのソファーを設置。シートはファブリックのブラック。広がりのあるフォルムが、上手く空間に馴染みました(^^)


               


 開放感のあるリビング・ダイニングに、


               


 あえて照明を付けなくても、大きな窓からこぼれる光と自然に満ち溢れたロケーション。写真ではお見せできませんでしたが、あれは梨畑なんかな?窓から見えた、全面に広がるそんな風景に、とっても気持ちが安らぎました(*^_^*)


               


 コンクリートブロックに囲まれた収納庫のディスプレイ。これには、チイちゃんとミドリもよく頑張ったね(^^)


               


 和室には円形のローテーブルを用意しました。製品の準備が整わずに四苦八苦しましたが、それなりにまとめられて本当に良かった(^^)

 展示会は6月3日まで開催しています。
 自然のままに、あるがままに愉しみながら暮らす家。そんな豊かな暮らしが体感できる展示会になっています。
 

 ちゃ〜んと家を見に行くついでに家具も見てきてくれる方にお勧めです(笑)。
 さ〜てと、ではそろそろ僕も帰ります。明日も晴れるといいですね(^^)それでは皆様、ごきげんよう(^_^)/

                                    宮本 豊彰


ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

アルスホーム株式会社
http://www.arshome.co.jp/