伝えたいのに・・伝わらない

こんにちは〜テンチョーの杉木デス( *~∇~)ノ


今日は朝からサオリとチーちゃんに僕の滑舌の悪さをイジられました笑
滑舌が悪い人って結構たくさんおられますけど、本人からしてみれば本当不便なんですよね・・・コレ。

うまく話そうとしても、どこからか抜けていく空気。

サ行はマジ天敵ですよ。




滑舌悪い歴24年の僕ですが、何よりもずっと悩まされるのがこの名前。


<span class="deco" style="font-size:x-large;">「スギキ」ってめっちゃ言いにくい。</span>


ただでさえ滑舌が悪いのに拍車をかけるように自分の名前が言い辛いというね。ほんと。



僕よくピザを宅配で頼むんですが、電話で名前を言って正しく伝わったことがないのデスヨ。
電話で名前を教えるんですけど、宅配の人が言う名前が毎回違うんです。



よくあるのは「ピンポ〜ン!<span class="deco" style="font-size:large;">スズキさぁ〜ん</span>、ピザー○です〜」

まぁこれくらいの聞き間違いは良しとしよう。滑舌の悪いこちらにも非がある。



グサっとくるのは「<span class="deco" style="font-size:x-large;">クギキさぁ〜ん</span>、ピザー○です〜」


えっ!?クギキはないでしょ釘木は!Σ( ̄ロ ̄lll)

そもそもクギキって相当珍しいし!笑 
なんかこの聞き間違いはリアルに滑舌悪いんだなって思わせられます。



まぁ一番よくわからないのは「<span class="deco" style="font-size:x-large;">スギモトさぁ〜ん</span>、ピザーラです〜」


<span class="deco" style="font-size:large;">いや、もう滑舌関係ないし( ̄■ ̄;)</span>


完全一本足しちゃったパターンですよね。字面的になんか物足りなかったのかな笑



ってな感じでとにかく自分の名前を伝えるのに苦労しちゃうんです。
ちなみに最近ピザを頼むときは「田中です」って言ってます。



あれれ、今日はインテリアコーディネートテクニックをメインに書こうと思ったのに予想以上に熱くなってしまいました。
自虐ネタですみませんヽ(  ̄д ̄;)ノ

真面目な内容は次回にしっかりと書きますので!(* ̄o ̄)ゝ


というわけで今日は最近気になるコチラのアイテムでお別れいたしましょう!






<span class="deco" style="font-size:x-large;">このウォールシェルフ、マジでかっこいいです。</span>



クギキ