ヒントは現場の中!の巻☆彡

こんばんわ。オーナーの宮本です(^^)
最近の取り組みで、「やってよかったなぁ〜」と思った事がひとつあり、直接お客様に、意見・要望を自ら足を運んで聞きに行く!といった取り組みです。
 仕事の合い間にでも行ける所に、一日一件でもと思い、必ず毎日、一件以上はお伺いしています。
 私達のお客様には二通りあり、一般のエンドユーザー様と、弊社の製品を取り扱いしていただいている法人様の二通りです。
 そこで分かったことが、ご満足を頂いているお客様が多い中、当然、不満を持っていらっしゃるお客様もおられます。良い意見も、悪い意見も、不思議と「人」に関しての意見がほとんどだったことに驚きました。
 「素晴らしいスタッフの方をお持ちですねぇ〜。自分より年下なのに感心します」
 なんて嬉しい意見も頂く中、
 「社員教育がなってない!商品がいいから売れてるだけ!」
 などと、厳しい意見を頂くお客様もいらっしゃいました。
 100%のお客様にご満足頂くことは無理なのかもしれませんが、こうやって聞いて回ることで、悪い意見もあって、改善点(ヒント)が見つかります。ある意味、ヒントは現場にしか無いのかもしれません。
 最近は、スタッフに対しての悪い意見があっても、それに対して責めるのはお門違いで、現場の取引様やお客様宅に足を運ぼうとしなかった自分の不精に嫌気がさします(>_<)
 今期中に、最低100件は回りたいと思うので、皆様、突然お邪魔した際はお許し下さい(笑)


 さて、気を取り直して、最近の展示場のご紹介をさせて頂きます!
 本日ご紹介するのが、富山屈指のモダン住宅メーカー。洞口様の展示場です。写真がこちら。


               


 「らしい」ですねぇ〜(*^_^*) 毎度いろんな住宅に家具を納品する際に、「らしさ」が際立っている住宅メーカーさんは凄いなぁ〜って思います。しっかりとしたコンセプトがあるって事ですからね(^^)


               


 ナラ無垢材の床に、ナラ無垢材の家具で御座います。同一素材で、ぼやけてしまいがちな空間も、引き締まった色味のファブリックのシートや、インテリア小物で、しっかりと色づけ。メリハリのあるモダンな印象です。


               


 決して広くない空間にも、お部屋のサイズに合わせてオーダーした家具により、使い易く、しっかりとした動線を確保。
 スカンジナビアン・ナチュラルスタイルの完成です(^_^)vせっかくの家が、家具で台無しになっては元も子もありません。
 家具は家に負けてはいけませんが、ちょっと負けてたら、洞口さん、すいません(笑・そんな事は無いとおもいます!)
 紹介するのが遅れまして、展示会は実は明日までです(はよ紹介しとけよといった感じでしょうか?笑)

 明日は日曜日(というか今日になりましたが)。ミヤモト家具は元気いっぱいに営業しています!昨日パンツ一枚で寝ていたせいか、若干風邪をひいてしまった宮本ですが(笑)、モリモリ一杯に出勤いたしますのであしからず。それでは皆様、ごきげんよう(*^_^*)

                                     宮本 豊彰


ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net
株式会社 洞口
http://horaguchi.cc/