無垢ってイイわー(*^^*)

こんにちは、ヤスです。

ここ数日雨のせいもあってか冷え込んでますね。
みなさんお体の方は大丈夫でしょうか。
僕はというと、急な気温の変化のせいもあってか腰痛がひどいです(^^;)
配送メンバーにも新顔が加わり、腰痛なんかにへこたれる僕じゃありませんけどね!(笑)
楽しい配送がさらに楽しくなりそうですね〜(^^)
新メンバーは後日ご紹介いたします。
今日のブログは、無垢ならではの汚れの落とし方をお見せします!
小さいお子さんなんかは、テーブルに落書きしてしまったりするじゃないですか…

僕も油性ペンで落書きしてみました!(笑)

無垢材の汚れ、小傷を消すときはサンドペーパーを使用します。
木目にそって、表面についた汚れが消えるまで職人になったつもりでやすります。

すると、こんな感じになります!

汚れが消えたらオイルで仕上げに入りま〜す。


半分仕上げと全仕上げです。
こんな感じで、無垢材は誰でも簡単にカッコいい状態に蘇らせることができます!
もしお子さんの落書きや、いたずらが御心配でしたら、ミヤモト家具が無垢材にもっとも適していると思う推奨マットもございますので、是非ともお声掛け下さい /(^^)

これは以前にやっているコーナーですが News Paper の〜ミヤモト家具の使い方〜 でも掲載します。Free Paperですので、お立ちよりのさいは是非とも手にとってみて下さい\(^o^)/


ではでは!