「幸せОB」と「幸せ請負人」

こんばんわ。オーナーの宮本です。
きょうは、面白い日で、ミヤモト家具の元スタッフがこぞって来店。
 午前中に島ちゃん、昼頃にサカキ君、夕方にはアキオと、どれも過去にミヤモト家具を支えたスタッフが、家具を買いにやってきた。
  
 来店した三人ともオメデタ続きで、島ちゃんとアキオはどちらも奥様が妊娠中。共に第一子である。
 サカキ君にいたっては結婚と、ミヤモトОBは幸せ続き。
 それぞれが奥様を連れて来るのだが、これがまた可愛くてムカつく(笑)!
 そういや昔はお客様から

 「社長の所のスタッフは、みんなイケメン揃いですねぇ〜」

 なんて言われる事も、しばしばあった。
 ちなみに、最近は言われない(ど〜いうことよ!笑)。
 
 ただ、ミヤモト家具を辞めてからも、みんな家具を買いにやってきては、おめでたい事があれば報告に来る。
 昨年は、今ほどご紹介した元スタッフのアキオの結婚式に呼ばれ、恥ずかしながら号泣してしまったのは他でもない。私である(笑)。

 辞めてからも、いつもミヤモト家具を応援してくれる元スタッフに、私は随分と助けられた。
 彼らがいなければ、当然、今のミヤモト家具は存在すらしていなかったかもしれない。

 そういえば、島ちゃんとサカキ君にいたっては、辞めた数年後に新築した家の家具を、一式購入してもらったが、

 「こらっ!アキオ!お前はまだ新築しとらんのか!子供の為にも早く家を建てて、足りない家具は買いに来いよ!(まあ、結構買ってもらっとるけど)」

 というわけで、きょうもこの三人のお蔭もあってか?驚くほど忙しかった。



 ちょうどお客様が帰られる所で、一枚写真を撮ってみた。
 忙しい時間帯なら当然こんな写真を撮る余裕すらなく、日曜日は戦場である。
 
 会社をやり始めた時、支えてくれるスタッフと、お客様を家具を通じて幸せにしたいと思った。

 私的採点では、まだ今は20点ほどである。
 いつか、100点をとって、

            「幸せ請負人」

 だと言われたい(そんな言葉は聞いたことが無い!笑)。

 沢山のお客様と、最高のОB、最高のスタッフに恵まれて、とりあれず私は幸せである。きょうもスタッフのみんなお疲れ様。そして、ご来店いただきましたお客様。本当に有り難うございました<m(__)m>


                          宮本 豊彰

  ミヤモト家具

 INTERIOR SHOP MIYAMOTO

 http://www.miyamoto-kagu.net/