『この椅子がいいね』と君が言ったから、今日はミヤモト記念日。


雪の寒さが身に染みるぜ・・・

こんにちは。テンチョーの杉木デス。


いよいよ年末に差し掛かって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はと言いますと、先週、社長と大阪へ行って参りました。


大阪はポカポカでしたなぁ(´∀`)

まずは、家具を一式ご購入頂きました大阪にお住いのO様邸へ訪問!

残りの家具を納め、美味しいコーヒーとお菓子まで頂きました。



O様は写真NGが出ましたので、可愛らしいお子様と記念に一枚。笑

O様、度重なるたくさんの御もてなし、本当にありがとうございました!


ぜひ、ご実家にお帰りの際には、お店にも遊びに来てくださいね!!ヾ( ~▽~)ツ



そして、夕方にはソリューションさんの企画する「中期計画セミナー」を受けてまいりました。



何から何まで、感動の連続でした。社長に高い受講料を払って頂いた甲斐がありましたね。笑

こんな僕にでも分かりやすく、ポイントを抑えた素晴らしい内容でした。


にしても、どうしてあんなにうまく話せるんだろう・・・本当に勉強になりました。


興奮冷めやらぬ帰りの車内では、社長とこれからのミヤモト家具について語り合いました。

セミナーで感化されて、二人ともかなり熱くなっていましたからね!(`Д´)


この旅で学んだことは、これからの中期計画にていろいろと実践していきたいと思います。




さてさて!!今日は久しぶりの新作チェアをご紹介いたします!

今回のチェアも・・・・こだわりがいっぱいですぞい!!!


それでは・・・・


うん、カッコよいね!!!

全体のデザインバランス・ボリューム感がなんとも美しいチェアでゴザイマス!ヾ(▼ヘ▼;)




まず特徴的なのは後ろ脚と一体化した、写真のハーフアームです。

このようなハーフアーム状のチェアの利点は、肘を休めるアームレストの機能を持ちつつも、足回りを広々と使えるというところ。

まさにこんな感じに座れるわけです!ヾ(▼ヘ▼;)


ナイスモデル澤田。


サイズ感的にも、フルアームに比べ小ぶりなデザインになるので、あまり大きくないダイニングテーブルにも
合わせやすいです。



さらに、背もたれは大きく湾曲した設計で、体に気持ちよくフィットしてくれます。

ググッと曲げられた背は、座るという行為を誘発する効果を期待できるそうですヾ(▼ヘ▼;)


このハーフアームと背もたれが相まって、このチェア、座り心地は素晴らしく良いです。

ほんと体が楽。ゴイスー。


そして、この背で注目すべきはその薄さ!

なんと厚みは6mm。薄い・・・・


ズバリ、その狙いはチェアの軽量化でゴザイマス。

実はこちらのチェア、写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、メチャ軽いんです。


背だけではなく、座面にはダイメトロールを使用することで抜群の軽さを実現しております。

ちなみに、弊社の製品説明でも時折登場するダイメトロールとは・・・

簡単に表現すると「布バネ」といったものでしょうか。

軽さを求める椅子の多くは、座面の心材を板の代わりに、このダイメトロールを使用します。


                       画像:www.21style.co.jp より転載。


もちろん板材に比べ、ウェイトには格段の差が出ます。

その上、ダイメトロールはクッション性・通気性にも優れ、金属バネより快適な座り心地を実現してくれる
イイところ尽くしの素材なのですよヾ(▼ヘ▼;)


とまぁ、そんな優れたダイメトちゃんを使用してまで軽量化を図る目的ですが・・・


じゃーん。


なんと、このチェア、スタッキングまで出来ちゃうんです。

椅子を重ねるとなると軽量化は必須ですからね。もちろん出したり引いたりの動作も楽になりますし。


いやー、細かいことまで言うとキリがないくらいイイところがたくさんあるのですが、

ブログでは予告編と言うことで、この辺にしておきませう。


先週から、店頭にて展示販売を開始しておりますので、ご来店頂いた際には、ぜひ!

見て、触れて、座ってみてください。きっとこの椅子の虜になりますよヾ(▼ヘ▼;)


というわけで、今日は新作チェアのご紹介でしたー!

チャオっ♪



ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp/