受け継がれる想い

早一週間。
未だにしつこく私の口の上にはブツがいます。。。

早く治したいので先日お休みの日にようやく皮膚科に行けました。
昔から風邪の前兆として出来るこの「ブツ」。
話を聞くと、昔からできやすい人は遺伝だそうです。

でも考えてみても両親にそんなことなかったのになあ〜と思い母親に話したところ、

「お父さんよく鼻にできてたよ〜〜(゜-゜)」

・・・。


23年間生きてきて初めて知った遺伝の強さです。

私、ちゃんとお父さんの想い受け継いでいます!
なると厄介だという事ヲ。


ちょっと大人になったミドリです。








受け継がれると言えば、洋服や家。
もちろん、家具も代々受け継がられますよね!
使い捨てではなく、自分の手でヴィンテージ家具にしていく。

家具を育てるって結構楽しいんですよ(^^)/



私も入社したての頃はメンテナンスってめんどーだなあって思っていました。(めんどくさいはプライベートでの口癖みたいです(笑)


しかし!!
実際に家具に触れ、メンテナンスをしてみて家具が生き返る様子や簡単さに
今ではどっぷりハマっちゃってます(*^_^*)




面倒な方でもすぐにできちゃうメンテナンス用品をご紹介します!



まずは、木家具にはなくてはならない木の栄養剤。
「オイル」

水拭きのように塗って乾かすだけ!
匂いもきつくなく、植物性天然なのでお子様が触っても安心。手荒れの心配もございません( ̄∧ ̄)ゝ


ファブリックの定番になっています!
「ファブリックプロ」

スプレータイプで吹きかけて乾かすだけ!
水、コーヒー等あらゆる液体をはじき、かつ、ホコリ・静電気・日焼けからも防止してくれます( ̄∧ ̄)ゝ



個人的に一番オススメ!
「サイクリン」

木はオイル。ファブリックはファブプロ。と限定してきましたが、
サイクリンは素材を選ばず、家の中のものにはほとんどと言っていいくらい使えます!
壁紙・ガラス・ウレタン塗装家具等々。
一本あれば最強です( ̄∧ ̄)ゝ




他にも

これだけのメンテナンス用品を扱っています。







ヴィンテージ家具を買うのではなく、自分の手で育てる愉しみをぜひ!!!









ミドリ


ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp/