こんばんは!(^^)!

みなさんいかがお過ごしでしょうか(^^)/
今日はわりと暖かい日でしたね。
いつもはお店の中でもマフラーを巻いている澤田です。


近頃、ミヤモト家具ではスノボがブームなようです。
ウィンタースポーツはこの時期しか楽しめないというところも魅力ですね。
みどりと智也を筆頭にヤスさんも。



そして日俣くんが明日スノボデビューするらしいのです。

どんな滑りをみせてくれるのか楽しみです(^^)




ちなみに私は一切、スキー・スノボはできません。(ー_ー)!!








さて、今日は木製ソファーの見どころをご紹介したいと思います。



ソファーを選ぶときには座り心地が一番重要。
いや、やっぱり見た目も大事。
お部屋に合ったサイズ感。
お子様が走り回ってぶつかっても安全なフレーム。
家族みんなでくつろげる安心感。



…などソファーに求める理想形は様々。






木製ソファーは木の質感、アームや後姿のデザインが魅力ですね。
そして長く使い込む過程で、
経年変化も含め使い込んだなりのかっこよさを楽しめます。

羽毛や、コイルスプリングを使用したやわらかい座りのものから、
シャキッと座っていられる硬めのものも。



木部は木を削ってできる細かな造形が、
全体のイメージをつくりあげます。



材料の角を落とす面取りの数ミリの違いで、
同じデザインでも全体の印象が変わって見えるのも不思議です。

そんな細部へのこだわりを感じられる木フレーム。




素敵ですっ!



脚付きの木製ソファーの場合は、
存在感のある張りぐるみのソファーに比べると、
比較的軽い印象のものが多いです。


ミヤモト家具では様々なタイプの木製ソファーがありますので、
生活スタイルに合うソファーをいろいろ座り比べてみてください(^^)




それでは今日はこの辺で(^_^)/


澤田


ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp/