ハンドメイドしてみた


最近、自宅でも作れる簡単な小物にハマっております。

みなさんこんにちは、ヤスです。

大きい機械がなくても、やすりやノコなど小さい道具があれば

簡単な小物くらいなら素人さんでも作れるんです(^O^)

最近作ってみたのがこちら


ウォールナット無垢材オイル仕上げのキープレートです!

ウォールナットの質感が非常にいい感じ(^^*)

これは、ノコである程度の大きさに切って、その後やすりで

地道に磨き、オイルを擦り込んだだけです。

やすり仕上げは80番→180番→400番と徐々に細かく仕上げました。

手間をかけただけあって表面はつるつるの仕上がり具合ですv(^^)v

家具製作で出た端材を地道に削り、角を落としたり形を変えたり…

エコですね〜(~~*)

そうなんです、いくら家具を作ったときの端材とはいえ

素材自体は高級材なんです。

大きい家具では使い道がなくても、捨てるなんて勿体ない!

あ、勿体ないっていう言葉は日本語にしかないらしいですね

日本語って素晴らしい。

そんなこんなで

Vintage Factory で出た端材を誰でも扱えるように

ミヤモト家具店頭で販売することになりました!!

端材は扱いやすいように製材してありますので、気兼ねなく使っていただけます。

ウォールナットの無垢材。

端材とはいえホームセンターなどではほとんど手に入らない素材です。

これを機に、自作の小物、家具なんかを作ってみてはいかがでしょうか(^^)楽しいですよ〜


ヤス



ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp/