オムライス職人への道(~~)

こんばんは、ヤスです。

最近は悪天候続きで洗濯ものも全然乾きません!

生乾きの臭いって嫌ですよねー(--)

昨日はお休みを頂いていたので、少し太陽が顔を出している時間に

今年見れていなかった紅葉を探しに行ってきました(^^)

とりあえずシャツにカーディガンという軽装で向ったのが間違いでした。

この時期の称名滝はすでに冬の風が吹いていました…笑

その帰りに紅葉が綺麗に見える場所があったのでパシャリ。

夕方に行ったため、夕陽があたってさらに紅く色づいていました。

自然っていいですね〜(~~*)

今日は、最近個人的に狙っている商品をお教えします。

それはというと…こちら!!

木製のバターケースです!

ふたを開けると

こんな感じです。

バターって保存方法に困りませんか?

そののままにしておくのも、なんだか嫌な感じだし

かといって、プラやガラスの容器に入れておくと

バターナイフでも力を入れないと切れないくらい固くなってしまうし…。

そんなときに便利なのが、『木製』なのです!

木は性質上、材になったとしても湿度を調整しようとします。

その性質により、たとえ冷蔵庫に入っていたとしても

容器内のバターがカチカチに固まることがありません。

そして、容器自体も植物性の天然オイルで仕上げられているため。

双方に良い影響しか与えません(^^)v

ミヤモト家具のオムライス職人としては←?このバターの保存方法がかなり重要なのです!

冗談はさておき、これほどデザインも良く、理に適った容器はなかなかないのでかなりオススメですよ(^^)

素材はオーク、ウォールナット、チェリーの3つです。

かなり個人的なブログになりましたが、今日はこの辺で。

それではみなさん、また次週(^^)/~

畑 康志



ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp/