思い出

いよいよ今年の目標に向けて、本格的に動き始めた!(^^)!
まだ何かは言えないが、とりあえず順次、私は家具職人の面接をしている。
 そんな中、きょう面接にこられた中で、私が以前お世話になったFさんの息子さんがいらっしゃった。
 
 思えば今からちょうど10年前。とある組合の会議に出席した私は、Fさんと民宿の同部屋になり、遅い時間までいろんな事を教わった(^^)。家具職人のFさんは、当時26歳だった私に、

 「宮本君は若いのに、もう覚悟を決めている。親父さんが亡くなった時に、子供は大人になれるんだよね。」

 とか言いながら、よく息子さんの話も聞いてたっけなぁ〜。
 
 「こまった時は、いつでも私の工場まで遊びにおいで」

 と、こんな温かいお言葉までいただき、帰り際のバスの中まで隣同士、仲良く帰った日の事を思い出した。
 まぁ当時は困った事だらけでしたが(笑)、あれから10年、一度もお会いすることなく時は過ぎ、私と親父さんとの間で、そんな出会いがあった事もつゆ知らず、面接に来られた息子さん。

 きっと親父さんの後ろ姿を見て、職人に憧れたのかな(^^)。なんだか感慨深くて、胸がいっぱいになった。うちに来るかどうかは別として、頑張って幸せになってほしいですね(*^_^*)。応援しています!


 さて、話は変わりますが、きょうもとっても幸せな一日でした。
 一年前に、高岡で家を新築し、一式をご購入されたМさんが、先日時計を買いに一年振りにご来店。

 「来る人来る人、家じゃなくて家具を褒めていかれるんですよねぇ〜(^_^;)いつか宮本さんにお礼しなきゃと思って。購入した家具、ほんと〜に気に入っているんです!」

 と言われ、チーズケーキを頂きました(^^)。

               
               


 むむっ!これはタダものじゃないな!!


               


 お〜〜〜!とろけましたぁ〜〜(^O^)


 このブログを書きながら、次々と口にほうばっているのはほかでもない。わたくしです(^O^)。Мさん(^^)こちらこそ本当にありがとうございました!
 それから、こちらも先日転勤先の岐阜から、はるばる自分の部下が新築したということで、わざわざ富山まで一緒にご来店されたのは何を隠そうヒトボさん(^^)


               


 むむっ!!!北海道???


                


 さすが、付き合いが長いせいか、僕の好みを熟知していらっしゃいます(笑)。こちらは北海道出身の奥様の実家に行った際に、お土産に買ってきたという「じゃがポックル」。ちなみにこれ、癖になる旨さです!

 購入頂いて、月日が経った今も、こうして沢山のお客様から感謝を頂けるというのは幸せなことです。地道にやってきてよかったなぁ〜。私の尊敬するマリナーズイチロー選手も、大記録を打ち立てた際に、こう言ったそうです。

 「大きなことを成し遂げるには、地道な努力を少しづつ積み重ねていくことこそが、最大の近道である」

 いいこと言うねぇ〜イチロー選手(^^)!!!まぁ、私は何ひとつ大きな事も未だ成し遂げておりませんが(笑)。

 しかしきょうの夜食はたまらんなぁ〜(*^_^*)。食べても食べても無くなりません(^^♪ やばい!!!みんなの分を残しとかなアカンな(>_<) 
 そろそろ冷蔵庫にしまって帰ります!明日もいいことあるといいですね〜。それでは皆様、ごきげんよう(*^_^*)

                                   宮本 豊彰

ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net