家づくりは始まりは…何からなんかな?(^^ゞ

 この仕事をしていると、本当に新築しているお客様が羨ましくなることがある(^^)

 私はマンション暮らしが長いせいか、それはそれで居心地が良い部分もあるが、すでに出来上がったスペースを自分好みに変えていく事には限界がある。

 昨日、以前うちで家具をご購入頂いたお客様から1年振りに電話があり、

 「どうやって住宅メーカーを決めたらいいの?」

 から始まり、

 「社長だったらどんな家にする?床材は何がいい?吹き抜けの家ってどう思う?」

 などなど、30分程質問攻めにあいました(笑)

 な〜るほど。本気で考えようと思っったら確かに悩む。自分だったら何から考えるんだろう。やはり、家のコンセプトから考えるだろうなぁ〜。

 私達が家具を提案するときも、お客様の思いの旨を限りなく聞き出すことから始めて、プランニングする要素を考える。きっと家も一緒なんでしょうね(^^)

 私はいつも、その日家具を納品し終えたお部屋の写真をチェックしているのだが、一例を紹介しよう(*^。^*)

 こちらは今週末より始まるアルスホームさんの展示場。

              


 ここは、ご夫婦が映画鑑賞や音楽を楽しむためのシアタールーム。趣味の為の部屋があるっていうのは本当に羨ましい(~_~;)それから、


              


 カフェにでも来ているかのようなダイニングスペースに、


              


 和室にはあえてローテ―ブル。タタミに「ゴロン」となって寛ぎながらも使えるテーブルだ。


              


 2階にあがると、広い通路に本棚。場所を変えて「ラウンジチェアーに座りながら、本を読む」といったところでしょうか?


              


 寝室に入るとリッチなPCコーナー。寝る前にも上質な日常を愉しむことが出来そうだ。くぅ〜羨ましいなぁ〜(~_~;)うちのマンションはベットを入れたら何も入りません(笑)

 休日に、とってもリフレッシュできる仕掛けが満載の家でした。珍しく、デザイナーズのチェアーを織り交ぜたうちの家具もなかなかだったと思うのですが、如何でしたでしょうか?

 きっと、家づくりには基本となるコンセプトを、じっくり考えることが重要なんでしょうね!(^^)!自分だったらなんだろ〜な〜。そんなことを考えるのも楽しみの1つですね!

 さてと、明日は定休日です(^。^)y-.。o○ 何とか仕事も片付いたし、何して過ごそうかなぁ〜。それにしても腹減った〜。吉野家寄って帰ろっかな〜(^^♪ それでは皆様、ごきげんよう(*^_^*)

                                   宮本 豊彰

ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

アルスホーム株式会社

http://www.arshome.co.jp/