匠の技 〜なんということでしょう〜

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます\(^o^)/

2013年が始まってもう11日が過ぎましたね〜。

今年は昨年以上に
仕事は100%、プライベートも100%で
毎日笑顔で過ごしていきたいと思います!

なんせ、今年はわたくし年女でございます♪
いい年でないはずがない!!!(笑)

今からルンルンです!

今年もこの調子でがんばっていきます。

こんばんは、ミドリです!









無垢材の家具ってお持ちですか?


無垢材オイル仕上げの家具をお持ちの方は
わかるのではないでしょうか。
木の風合い、香り、経年変化は楽しめるけれども、

きず、汚れがつきやすいということを…m(__)m





ミヤモト家具で使っている商談用のこのデスクも

無垢材オイル仕上げなのです!



設置当初は、キズがつかないように
みんな気を遣っていましたが、
ここで作業をすることもあり、気がつけばキズだらけに(苦笑)

無垢材はキズがついても色の変化があまりないので
なかなか目立たないので気にならなくなっちゃうんです!
いいような〜よくないような〜(笑)




ということで、
今日の午前中このキズだらけのデスクを
ミヤモト家具いちおしの匠!
副店長のちさとさんが見事に復活させてくださいました♪


では早速〜〜


[Before]





[After]





なんということでしょう〜
(テレビ、ビフォーアフターのナレーションより)


そんな声が思わず出てきちゃいませか(*^_^*)




無垢材オイル仕上げの家具は
匠のちさとさんからしたことがない方まで
どなたでもメンテナンスができちゃいます!

ということは誰でも匠になれるわけです☆

かっこいいですよね!

お気に入りの家具を自分でメンテナスできれば
愛着もわきますし、自慢もできる!
まさに、いいとこどりです!



使ったことがないかたはぜひ、無垢材の家具を使ってみて下さい♪
メンテナスについて分からなければいつでもスタッフに聞いてくださいね。


毎日が楽しくなりますよ〜!



綺麗になったミヤモト家具のデスクは
お店の見えるところにあるので
ぜひ、ご覧になってみて下さい!




それでは、今日はこのへんで〜




ミドリ


ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp/