春を先取り(^^)

こんばんは(^_^)/澤田です。

最近暖かい日が続きましたが、今日は予報通り降りましたね(;一_一)
まだもう少し春は先のようです。

暖かくなってくる2月の後半〜3月ごろにはグリーンの植え替えも待っています。
冬場は成長期ではないので水もあげたりあげなかったり。
水を切らしてしまったのか、お店の入り口のシマトネリコがひんしの状態です…。
復活するかな…(-_-;)


それにしても、季節によって違う草花を飾ったり、
気になる色合いが変わったりするのと同じで、
お部屋のコーディネートも、季節によって雰囲気を変えられたらいいですよね(^^)



今日は春を先取り??なコーディネートのご紹介です(^_^)/





こちらは清水工務店様の見学会の様子なのですが、
なんともさわやかな空気感の漂うお部屋です(*^^)


ラグのグリーンが映えて良い感じです(^^)
(ラグはお客様がご用意されたものです(^_^)/)
春を通り越して初夏?


色を入れつつ統一感を出すには、バランスも大切(ー_ー)
家具は落ち着いた色合いで、ラグなどの小物にアクセントカラーを持ってくると、
色が合わせやすいので、秋冬用、春夏用といった感じで季節に合わせて
模様替えもしやすいと思います。


ソファの張地もカバーリングになっているので、
替えカバーで模様替えもオシャレです(^_^)/


こちらはダイニング。
ゆったりとした6人掛けです。


床材や建具の感じと家具が相性ばっちりで、
大きな窓から光が沢山入るので、家具の見え方もいい感じです(^_^)


お家のカラーコーディネートは、なかなかイメージが付きにくいものです。
ミヤモト家具のホームページでも、納品例などもご紹介しています(^^)
参考にしてみてくださいね(^_^)/



それでは、今日はこの辺で(^_^)/






澤田






ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp/


フェイスブック

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%9F%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%88%E5%AE%B6%E5%85%B7-Interior-Shop-Miyamoto/377000519036816