桜が見ごろですね(^^)


f:id:miyamoto-kagu:20130404211618j:image

富山市内はここ数日の暖かさで、桜が見ごろを迎えているようです(^_^)

火曜日に高岡の古城公園周辺を通りかかったのですが、こちらも桜並木が素敵でした(^^)

私の地元は毎年遅咲きなので、もう少し先まで楽しめそうです。





こんばんは、澤田です。








今日は季節の変わり目にほしくなる、加湿器をご紹介します。

入荷したばかりのこちら

f:id:miyamoto-kagu:20130404211617j:image

つるんとした質感がかわいらしいハイブリット式の加湿器です。

ヒーターと超音波でミストをつくります。

出てくるミストは、手をかざしても熱くないので、小さなお子様がいらっしゃるお家でも、

安心してお使いいただけますよ。

インテリアとしても気軽におけるデザインです。

付属のシートに、アロマオイルを垂らせばミストとアロマで心地よい空間に。


日本は年々湿度が下がってきているらしいのです。

お部屋が乾燥していると、のどや肌に影響が出るのと同じで、

実は家具(木)も乾燥しています。

無垢材は湿度や環境の変化で動き、

乾燥気味になると、反りや割れの原因になることもあります(>_<)


加湿のし過ぎはお家にもよくありませんが、適度な湿度ならば快適に過ごせますよ。

アロマと一緒に、心地いの良い空間づくりにいかがでしょうか(^_^)/







そういえば今日は工場長の竹原さんが、お店の什器を取り付けてくれました。


f:id:miyamoto-kagu:20130404211615j:image

タモ材を使用した壁面の什器です。

ここには表札が並べられる予定です(^_^)


f:id:miyamoto-kagu:20130404211614j:image


飾り棚も良い調子です(^^)







それでは今日はこの辺で(^_^)/


澤田


ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp